恐るべし夜盗虫?の力

 

f:id:NTsan:20200528001346j:image

虫に食べられたくない、という理由から家の中でバジルを育てているのですが、外にトマトを植えたので、トマトのコンパニオンプランツであるバジルも外に植えたい!と思い水につけておきました。

 

 

挿し木で簡単に根が出る生命力の強いバジルは育てやすい!

とりあえず根も出たし、プラカップに植え替えて外に置いとこ〜で、次の日

 

f:id:NTsan:20200528001435j:image

 

なにこれ??????

私何植えたんだっけ??

茎???

 

家の中で1番日の当たる所に置いて、毎日話しかけたりしながら大切に大切に育てていたバジル。

それが1日で、、、

 

そして不思議なことに近くに何も虫がいない!

 

これが噂の夜盗虫!?

でもこんなプラカップも登ってこれるのかな、、?

 

まぁとりあえず今は健やかに成長しています!

f:id:NTsan:20200528002307j:image

 

いい香り!!!

 

☆おまけ☆

 

f:id:NTsan:20200602223417j:image

 

バジル大好きーーーー(〃▽〃) 💕