パプリカ栽培日記

毎日食べたいくらい大好きなパプリカですが、買うと意外と高い、、

ということで、育て方を調べてみると意外と初心者でもできそうだったため、育ててみることにしましたー!

 

植え付け1日目

f:id:NTsan:20200612172501j:image

 

早速ちょっとくたっとしています。

パプリカは水が大好きなようなので、たっぷり水をあげました。

 

32日

f:id:NTsan:20200612173038j:image

祝!開花!!🌸

でも、1番花は取るべし。と何かで読んだので取っちゃいました。

 

パプリカの花が白くてこんなに綺麗だとは知りませんでした。

家庭菜園をして初めて、いつも当たり前に食べている野菜たちもこんな綺麗な花を咲かせるんだ、ということを知ることができました!( ¨̮  )

ありがとう!野菜たち!

 

43日目

f:id:NTsan:20200612173736j:image

 

遂に!着果しましたーーーー!!

たくさん花は出来てもすぐに落ちてしまい、落胆していましたが遂に実がなりました!

 

かわいい!!!

でもここから赤くなるまで道のりは長そうです、、